すべての記事 / 家づくり日記 / 2020.05.20

2階の床ができる

柱が上に上に出来上がっていくと同時に、2階の床も貼り始めました。大体の床の位置が見えてくると家っぽくなりますね。「この高さにリビングがくるんだ!」「段差意外と高いな」などなど形になって初めて気が付く事も多かったです。

ダイニングの実際の広さが分かると、急に生活のイメージも出来てきました。定期的に現場に向かえれば、生活のイメージが少しずつて来ますね。家は建ってから生活をイメージのは大変ですものね。枠ができあがってきただけに、わくわくしてきました笑

さて、こうして現場での作業が増えてくると少しづつ端材が出てくるようになりました。

この端材。キャンプの時の焚火に使えないのかしら。取っておいてもらう事にしました。