すべての記事 / 家づくり日記 / 2020.05.27

あっという間に

建て方工事はあっという間と聞いておりましたが、ここまでサクサク進むものとは思っていませんでした。あっという間に数人の職人さんで屋根の部分まで組み上げてしまいました。1週間も掛からなかったです。建築家さんの設計で普通の家より複雑なはずなのに、一度組み立てた事あるプラモデルの様にひょいひょいと組み上げていくのは流石でした。この工務店さんにお願いして良かった。 ここから屋根を組んでいくんだと思いますが、もうこれだけで家が建ちあがった!という感じがします。今までは図面や立体模型を見ていて何となくイメージは出来ていたのですが、やはり実物の骨格が立ち上がるといよいよ実感が湧きますね。お家を建てる皆さんにもこんなタイミングがきますよ。