すべての記事 / 地元工務店 / 工務店・ハウスメーカー / 2017.06.15

ダンハウス

土地から家を建てるって夢ありますよね。

私も将来、鎌倉で建てることを夢見ております。

先日、極楽寺にお住いのO様ご夫妻を

ダンハウスさんというハウスメーカーが建てたお家にご案内いたしました。

素朴な素材をうまく使って、広い空間を造り出すのがうまいメーカーさんです。

広い空間にする欠点の冬の寒さも、このメーカーならではのある工法で解消しているのですが、

よろしかったらホームページをご覧になってみてください。

家を建てるには、土地探しがとても重要です。

土地の形状、地盤、周囲の災害履歴、地質、周辺環境。

私も以前ハウスメーカーの営業をしていたので、痛いほど実感しております。

安い土地を買ったは良いが、擁壁工事を大規模にやる必要があったり

地盤の改良で思っていたより費用がかさんでしまったり

工事重機が入らずに工事に時間がかかってしまったり・・・

不動産業者として家を建てることはもちろん、そのあとの長い生活を考えて

物件をお勧めする責任を感じます。

だからこそ、土地探しと同時にメーカーさん、設計士さんのご紹介も行っております。

気に入ったメーカーさんが見つかればお家の夢もさらに広がっていきます。

お金のことも具体的になっていきます。

お会いしてご希望をお伺いできれば

ご予算、ご家族の夢を叶えてくれそうなメーカーさんをご紹介いたします。

将来自分が建てたいメーカーさんしかご紹介しないので、

お客様からお薦めのメーカーを聞かれたときは自信をもってご紹介できます。

もし、土地から建てたい方はお気軽にご連絡ください。