すべての記事 / 鎌倉のくらし / 2019.02.15

材銭

鎌倉にも銭湯あるんですか?

と時々ご質問があります。

材木座に良いところありますよ。

通称、材銭(ザイセン)

昔ながらの、ちょっと熱めの銭湯です。

昔は御成通りにも薬湯がある銭湯があったのですが、

現在ではここだけかと思います。

夏のライフサーバーの業務が終わった後、よく仲間で来ていました。

熱いお湯の中で仲間と語りあい

湯上りにコーヒー牛乳を頂く至福のひととき

激務な1日もこの湯に浸かれば大団円

家に帰れば5秒で寝落ち

上岡のちょっと思い出の銭湯です。

ここの脱衣所の造りがまた素敵なんです。

銭湯も立派な日本建築ですね。

是非、海上がり、仕事帰り、お疲れの時行ってみて下さい。

家でのビールが美味しく飲めること請け合いです!