すべての記事 / グルメ&イベント / 2020.03.19

ジュニアと遊ぶ

コロナの影響で、子供たちが行き場を失っていますね。

春になって暖かくなるこの頃、子供たちが家に閉じこもっているのは良くない。

接触が少なく、密閉されていない空間と言ったらどこだ! そうだ、海だ!!

鎌倉ライフガードの若手メンバーたちが、そんな子供たちを集めて、平日の毎日9時~13時まで海で遊ぶプログラムを行っています。

1時限目~と学校の時間割みたいにプログラムを組んであるのですが、内容が、「たいいく」「りれー」「おおなわとび」の様に、もう体全開の遊びばっかり。最高ですね。子供たちが元気に走り回っているのを見ると元気を貰えます。でも、それ以上にこちらが走り回って出ていく元気の方が大きそうですが、、、笑

集まり始めは、ちょっと照れて奥手な子供たちも、皆で遊び始めたら一気にエンジンがかかって、大人子供の垣根を超えて仲良くしてくれます。

ああ、なんだか忘れかけてる童心を思い出させてくれるな~、なんて思っている私はもうおじさんに片足突っ込んでいるのでしょうか。

最後のリレーが終わったらもうへとへと。

帰ってからの昼寝がなんとも気持ち良かった。

子供と遊ぶのって大事ですね。