すべての記事 / 不動産事例 / 2020.04.13

季節を感じる

4月の今頃は、旧暦の清明。七十二候では “虹始めて見る” なんて素敵な名前の季節。確かに雨が降ってもどこか暖かく春を感じますね。

せっかくのこんな季節なのに、コロナのこの事態で家に籠りがち、日中は窓から見える範囲でしか春を感じられないのが残念です。なんとか体を動かそうと、お庭で体操してみたりするのですが、長続きしません笑。なので今年はお庭でヘチマを植えて世話してみる事にしました。ちょっとは体を動かすかなと思ったのですが、あまりやることありません笑。でも不思議なものでいつもより植物を通して自然の変化を感じられる気がしました。

東日本大震災の時も、今回も、自然に対してあまりに無力だなと感じてるからなのか、人間の本性が研ぎ澄まされているのですかね。改めて、家を建てたら自然に囲まれた季節を感じられる生活をしたいなと思いました。

そんなタイミングに自然を感じられそうなお家の売却の相談を頂きました。鎌倉大町の緑に囲まれた建築家設計の素敵なお家です。お家に引き寄せられたのですかね。

こちら近いうちにホームページにも掲載いたしますので、どうぞ、お楽しみにお待ちください。