すべての記事 / 鎌倉のくらし / 買い物情報 / 2017.02.15

北欧のプロポーズ

鎌倉で10月からオープンしたアウトドア用品店“UPI Outdoor”

焚火セット、野外コーヒーセット、アウトドアナイフなどなど

男心をくすぐるガジェットが盛りだくさん

しかもこちら開店して間もないのにイベントも盛りだくさん!

“北欧野外文化倶楽部”

“ナイフで焚火おこし体験”

“ウッドスプーン製作”

他多数企画しているようです。

楽しみですね~~

さっそく今回は北欧野外文化倶楽部の野外コーヒーの講演を聞いてきました。

横須賀の芦名で焚火カフェをやっている寒川さん。

スウェーデンでのコーヒーの淹れ方をレクチャーして頂きました。

向こうではフィルターを使わず、大量のコーヒー粉を直接煮だして飲むのです。

さらにそこに鹿肉の燻製、チーズを入れたりと

もうコーヒーだか何だからわからなくなってるのですが、

これが北欧式コーヒー

奥深いです。

ちなみに、北欧男性はプロポーズの際に自分で作ったウッドスプーンを女性にプレゼントするんだとか

「これで君をずっと食べさせていくよ」

とでも言うのでしょうか。

ウッドスプーンでプロポーズだなんて、北欧男もなかなかやりますな~~