すべての記事 / 鎌倉のくらし / 買い物情報 / 2019.06.15

アメリカヤ

ここのところ雨続きで気分が晴れません。

上岡は雨、低気圧が苦手な

晴れ、夏、青空大好き人間です。

久しぶりに晴れたので自転車でふらふらとしていると(仕事中)

近所のアメリカヤが珍しく開いているではないですか。

子供の頃はよくのぞいていたお店が2年ほど前にリニューアルオープンしたのです。

文房具、おもちゃ、レコード、国産花火などなど

他には売っていない雑貨に童心が蘇ってきました。

小学生の頃、ここで祖母に買ってもらった缶バッチ

もう無くしてしまいましたが、

その思い出は鮮明に残っています。

これからの時期、海グッズであふれるアメリカヤ

国産花火は色もとても綺麗なので、是非遊んでみてください。