すべての記事 / 鎌倉のくらし / 2017.02.15

鎌倉移住説明会

鎌倉に移住した人に、実際鎌倉の住み心地を聞いてみよう!

という事で

鎌倉に住みたい人の為の移住者説明会が開催しました。

買い物は?通勤は?休日の過ごし方は?

などなど

多くの質問が飛び交い、先輩移住者が楽しそうに答えています。

 

私も鎌倉に住みたい人がどんな不安があるのか、

どんな期待をしているのか知ることが出来ました。

 

たしかに東京から引っ越すのは大変な事も多いと思います。

けど、住まい探しって本当は楽しんでするものだと思う。

それを手伝う我々不動産仲介業者の役割ってかなり重要なはず

説明会を聞いていて改めてプロとして意識を高める必要があるなと思いました。

 

不動産業者としてではなく、

いち鎌倉民として、移住を手伝いたいなと

ふと思った説明会でした。