すべての記事 / 鎌倉のくらし / 2020.05.02

この庭いいな

無印良品鎌倉メトロポリタンがオープンしましたね。

ホテルのレストランを兼ねたCafe & Mealも備えたこの規模を鎌倉に出すのはMUJIにとってチャレンジだと思います。この時期のオープンは賛否あるでしょう。でも、皆が下を向きがちなこんな時だからこそ、日々の生活を整えるグッズを取り扱うお店ができたのはちょっと嬉しい事だと思います。僕もこれを機に家での生活スタイルを変えようと思っていたので、参考にしようと思います。(参考にするだけかい)

With コロナと言われ始めたこの頃、環境や社会が変化する中でそれに合わせた生活をしていく必要があるのかな、自分も変わっていかないといけないのかなと、テレワークを始めて考えるこの頃です。

閑話休題

このメトロポリタンホテルの中庭が、とても素晴らしいのです。

紅葉する木と大谷石を配して、ライトアップが素敵。

え~~と、あと、シダ類が素敵。

(設計やデザインを褒めるボキャブラリーが貧困すぎる、、、)

詳しくはこのサイトも見てみてください。