すべての記事 / グルメ&イベント / 2020.04.08

がんばろう鎌倉!

このコロナの事態、鎌倉も打撃を受けています。特に飲食店、宿泊業のダメージが大きく、不安な声も聞かれてました。でも、それで終わらないのが鎌倉商人の皆さん、「じゃあ、うちではケータリング始めよっかな」「うちはゲストハウス閉めてデリバリー始めたよ!」「ここをみんなのお弁当のスーパーにしようと思うんだ!」

商売っ気というより、この事態に自分の出来る事で協力し合って乗り越えてやる!! そんな強い意識、繋がりを感じました。これだから鎌倉は好きです。

飲食店をやられているだけではありません。市民の方も自発的にグループを立ち上げて、自分の出来る事で協力をしていくプラットフォームが出来上がりつつあります。

 

うちでも何かできないかと皆で考えました。お客様にも多くの飲食店、物販をやられている方もおります。不動産会社ですから、うちで店舗を借りて下さっている方もいらっしゃいます。そんな皆さんにちょっとでもお役に立てたらと、店頭のチラシ掲載をやる事にしました。うちは立地はそこそこ良いところお借りできているので、これを活用しない手はありません。

 

そんなわけで、可能な範囲ですが鎌倉市内のお弁当、ケータリングのお店を掲載しています。

良かったら店頭をご覧になって、気になるお店に行ってみてください。

 

こんな時だからこそ、この町のポテンシャルを信じて頑張ろうと思います。